奄美での経営塾編

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今思う事・・・・久しぶり

もう、10月の半ばになりますね、9月のあっとゆうまに去っていった月でした。
久しぶりのブログに、何を思ったのかかきたくなりました。

・9月は、仕事も忙しく、運動会に毎年恒例で参加しました。今回は、夫婦で共同参加もあってたのしかったです。運動音痴の妻が積極的に参加してくれて有難うです!!

・なんとビックリ!南海新聞に載りました。しかも夫婦でと思ったら。稲盛先生の講演を聴いているところを撮られていました。数は少なかったが友人から新聞にのっていたよ・・さすがローカル。

・しかし稲盛先生の講演は、良かったですね。「人生について思うこと」のテーマで。
人生の大事な事がわかりやすかったですね。

 人生にきおつけていくことには3つあります。
    
   1、健康管理

   2、知的管理(頭を使う)

   3、心の管理

特に 心の管理についてお話されました。大変すばらしい講演でした。

また、内容については書きたくなるときに書きたいと思います。
[PR]

# by osamu3737 | 2007-10-17 22:47

久しぶり!!

9/8(土)
8月忙しい仕事でIT人材塾に参加できないのが・・・・
やっと今日参加、なんと懇親会もあり、酒の場での語らいも久しぶり盛り上がったかんじでした。ビール3杯で酔っている自分がいました。だいぶ弱くなりました。
[PR]

# by osamu3737 | 2007-09-10 20:24

IT人材塾は、あなたの役に立つと思うでしょうか。


P・ IT人材塾は私にとって、非常にやくに立ちました。仕事に生かす事ができたのが凄くよかったです。経営の考え方や、心の心構えができます。自己変革が出来ます。

R・仕事での経営の考え方や戦術を教えてもらいました、

E・例えば、昨年、新聞広告の宣伝の内容を自ら引き受けIT人材塾で色々と学んだ事が
生かされました。職場では新聞広告を出すだけで新聞社に任せきりでした。今回、
IT人材塾にての知識がお客様の誘致につながりました。そして、知名度が出てきています。

P・やっぱり、IT企業塾凄いです。考え方か変わると、自己変革ができる塾でもあります。
[PR]

# by osamu3737 | 2007-08-18 21:25

マーケーテイング・コミュニケーションの中心となる文章表現 

文章例
海の見えるレストランを観ながらお食事は如何ですか。
 
海に月の明かりが漂うレストランでロマンチックなディナーは如何ですか、
席に限りがありますので、今すぐご予約ください。

10名~送迎いたします。一人3000円~の予算になります。同窓会、歓送迎会、年祝い、
結婚式の披露宴、二次会等。観光客の口コミにて人気のあるれストランフォレスト宴会の相談に承ります。

奄美のすばらしい自然お提案をお勧めする。
プチリゾートホテルネィテブシー奄美の商品案内です。
青い海でのダイビング・・海の観光そして
森や川、海で体験リゾートをした後の、美味しいディナー
そして今宵は疲れた身体を休める為にくつろげる海の音お聞きながら客室での
ひと時をすごしてください。
[PR]

# by osamu3737 | 2007-08-13 21:44

自己宣言

私は、今までの経験と知識を生かし奄美発展繁栄、のために役に立ちたい。進歩と調和を目指す!!

 奄美の観光産業を活性させる。

そのために、家庭の調和と妻の事業を成功させ、
[PR]

# by osamu3737 | 2007-08-06 20:57